個人情報保護方針(お客様)

当社は、お客様の個人情報を漏えい、滅失、毀損等から保護するため、個人情報の保護に関する法令等を遵守するとともに、個人情報の取扱いに関する規定等を整備し、当社の従業員等に周知徹底することによって、お客様の個人情報の適正な管理、保護に努めます。

1. 個人情報の取得

当社は、お客様の個人情報を、適正かつ適切な手段により取得します。

2. 個人情報の利用目的

当社は、お客様の個人情報を、以下の目的で利用いたします。以下の利用目的は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内においてのみ変更する場合があり、変更した場合には、新たな利用目的をお客様に通知または公表いたします。あらかじめお客様の同意を得ない限り、この範囲を超えてお客様の個人情報を利用することはありません。

  • 不動産売買の仲介業務における不動産の査定、媒介契約の締結、不動産売買の仲介に伴う物件や買主の探索及び指定流通機構への登録
  • お客様からご請求を受けた資料の送付
  • 当社およびグループ会社の取り扱うマンションやサービスの、ダイレクトメール・パンフレットの郵送、電話、電子メールの送信、訪問等によるご案内
  • 当社およびグループ会社が主催するキャンペーンや各種催事等のご案内
  • アンケート調査および分析
  • お客様からのお問い合わせへの対応
  • ご契約頂いたお客様に対する、当該ご契約に関するご連絡
  • ご契約頂いたお客様に対する、アフターサービスの提供
  • 損害保険代理業および自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業ならびに生命保険の募集に関する業務
  • 不動産売買契約に伴う借入手続き等、委託を受けた場合における当該委託業務の遂行
  • その他上記の業務に付随する業務
  • 上記各目的のために必要な範囲でのお客様の個人情報の第三者への提供

3. 個人情報の安全管理

お客様の個人情報を、社内の運営体制および社員教育を通じて、正確かつ最新状態で適切に管理し、また、個人情報の漏えい、滅失、毀損等に対する予防措置を講じます。万が一、問題等が発生した場合は、速やかに対処し、是正対策を行います。

(1) 個人情報保護指針の策定

個人データの適正な取扱いの確保のため、関係法令・ガイドライン等の遵守、質問及び苦情処理の窓口等について本指針(プライバシーポリシー)を策定しています。

(2) 個人データの取扱いに係る規律の整備

個人データの取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法を整備しています。

(3) 組織的安全管理措置

整備した取扱方法に従って個人データが取り扱われていることを、責任者が確認しています。

(4) 人的安全管理措置

個人データの取扱いに関する留意事項について、従業員に定期的な研修を実施しています。

(5) 物理的安全管理措置

  • 個人データを取り扱う区域において、従業員の入退室管理を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
  • 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。

(6) 技術的安全管理措置

アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。 個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

4. 個人情報の委託

お客様の個人情報の取扱いを、利用目的の達成に必要な範囲において、外部に委託することがあります。その際には、個人情報を適切に取り扱っていると認めることのできる委託先を選定するとともに、委託先からの定期的な報告徴収等を通じて、委託先を適切に管理、監督いたします。

5. 個人情報の共同利用

お客様の個人情報は、利用目的を達成するため、共同で利用することがあります。

(1) 共同利用の範囲

弊社グループ会社(株式会社ゴールドクレスト及び株式会社ゴールドクレスト有価証券報告書または四半期報告書等記載の関係会社) 

(2) 共同利用する個人情報の項目

氏名、住所、電話番号、生年月日、E-mailアドレス、ご契約いただいたマンション名および部屋番号、駐車場・バイク置場等共用施設の使用区画、ご契約いただいたマンションへの入居日等

(3) 共同利用者の利用目的

  • 不動産の売買契約、賃貸借契約の締結、維持管理
  • 不動産売買の仲介業務における不動産の査定、媒介契約の締結、不動産売買の仲介に伴う物件や買主の探索及び指定流通機構への登録
  • お客様からご請求を受けた資料の送付
  • 当社およびグループ会社の取り扱うマンションやサービスの、ダイレクトメール・パンフレットの郵送、電話、電子メールの送信、訪問等によるご案内
  • 当社およびグループ会社が主催するキャンペーンや各種催事等のご案内
  • アンケート調査および分析
  • お客様からのお問い合わせへの対応
  • ご契約頂いたお客様に対する、当該ご契約に関するご連絡
  • ご契約頂いたお客様に対する、アフターサービスの提供
  • 損害保険代理業および自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業ならびに生命保険の募集に関する業務
  • 不動産売買契約に伴う借入手続き等、委託を受けた場合における当該委託業務の遂行
  • 株式会社ゴールドクレストおよびそのグループ会社が販売するマンションおよびその敷地の管理、保安警備業務、建築工事業務、内装仕上工事業務、およびクリーニング取次業務等の管理業務
  • 当社とご契約いただいたお客様に対する、ご契約いただいたマンションの補修工事や定期点検等のアフターサービスのご案内及びご提供や、ご契約いただいたお客様からのアフターサービスに関するご依頼についてのご連絡
  • 当社とご契約いただいたマンションの駐車場・バイク置場等共用施設における使用者の管理
  • 管理費の徴収、共用施設の利用等の開始時期の管理
  • 業務遂行上必要となるお客様へのご連絡
  • その他上記の業務に付随する業務
  • 上記各目的のために必要な範囲でのお客様の個人情報の第三者への提供

(4) 個人情報の管理責任者

株式会社ゴールドクレスト 管理部長

6. 個人情報の第三者提供

当社は、利用目的の達成において必要な範囲内で第三者に業務を委託する場合を除いては、本人の同意なく、個人情報を第三者に提供しません。なお、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、委託先に対して、個人情報の適正な管理を義務付けます。

7. 当社ウェブサイトを通じて取得する個人情報について

【SSLによる暗号化通信について】

当社Webサイト上からご送信いただく個人情報については、SSL暗号化通信を採用しております。

【クッキー(Cookie)について】

当社Webサイトの利用者動向分析やトラフィック情報の検証を目的に、お客様のコンピューター等にクッキー(Cookie)と呼ばれる英数字から構成される小規模な情報(データ)を送る場合があります。この情報はお客様の使用する情報端末機に保存されることになります。なお、お客様のブラウザの設定によりクッキー(Cookie)の機能を無効にすることが可能です。

8. 個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等の求め

お客様の個人情報について、お客様から利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供の停止(以下、「開示等」といいます)のお申し出があった場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認のうえ、個人情報保護法の定めに従い、誠実に対応いたします。なお、利用目的の通知および開示に際しては、手数料をいただくことがありますので、あらかじめ御了承ください。

9. 継続的改善

当社は、お客様の個人情報を適正に管理、保護するため、個人情報の取扱いに関する規定等の運用状況を定期的に見直し、継続的な改善に努めます。

10. 当社の名称・住所・代表者

株式会社ゴールドクレスト
東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル12階
代表取締役社長 安川秀俊

11. お問い合わせ窓口

お客様からの開示等のお申し出、ご意見、ご質問、苦情、その他個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記のお客様窓口にてお受け付けいたします。

株式会社ゴールドクレスト お客様窓口

住所: 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル12階

電話番号: 0120-350-397

受付時間: 10:00~17:30 月・水・木・金曜日 ※祝日除く