ゴールドクレスト新卒情報2017

人を知る

目指すのは女性ならではのきめ細やかな対応。

業務課では、ご契約から鍵のお引渡までの間、ローンのご契約や登記など諸手続きに関してのサポートを行っています。お客様にとってはご入居までの至福の時であると同時に、慣れない手続きに戸惑われることの多い時期でもあります。そういったお客様の不安を取り除くため、お問合せには迅速かつ丁寧な対応を心がけております。ローンや登記に関わることはもちろん、室内の機器の取扱いやエアコンの設置方法、内装の素材の手入れ方法など、その内容は多岐にわたります。これほど多くのことにお客様が想いを巡らせていることに、当初は驚きの連続でした。

その他の主な仕事としては、各種手続きに必要な書類の作成や、内覧会や鍵のお引渡会といった節目のイベントの運営です。マンションが竣工すると、まず内覧会を行いお客様にお部屋を確認していただきます。お気になる点があれば必要に応じて修正し、すべての段取りがそろった時点でお引渡会となります。やはり鍵のお引渡はお客様にとってとても特別な瞬間だと思いますし、その場に立ち会えることが業務課の仕事の醍醐味だと感じています。

「いつも丁寧に対応してくれてありがとう。」その言葉が何よりの喜び。

入社前、ゴールドクレストの会社説明会で業務課の先輩のお話を聞いて、ずっと興味をもっていました。「きめ細やかな対応が必要な、男性とは違うフィールドがある」というところに惹かれました。ですから業務課に異動になった時にはうれしかったです。

先日のお引渡会でお客様から、『担当件数も多いでしょうに、いつも丁寧に対応してくれてすごいですね。どうもありがとう』と、直接お礼の言葉を頂戴しました。住宅の購入というお客様にとっての一大イベントに立ち会うにあたり、ミスのない丁寧な仕事は当たり前といえば当たり前なのですが、本当に嬉しい出来事でした。今後も、お客様に寄り添い、より大きな喜びや幸せを感じていただけるよう、スキルアップを目指していきたいです。

休日の過ごし方を教えてください
通常の休みはお買い物をしたり、友達と出かけたりしていますが、三連休以上あるときはよく旅行に行っています。長期休暇が長いので海外旅行にも行けてうれしいですね。入社してからは同期の女の子と山梨、石川、香港、ベトナム、グアムに行きました。大学時代の友人とも国内外含めて旅行に行きましたし…本当に旅行三昧ですね(笑)。ゴールドクレストは海外旅行好きの人が多いようで、フランスやらドバイやらバリ島やら、みなさん色々なところに行っています。休み明けに旅行話を聞いたり、お土産交換をするのも楽しみのひとつです!

学生時代はどんなことをしていましたか?
サークルは野球部のマネージャーに所属し、学部では米文学を主に学んでいました。もともと異文化コミュニケーションが好きで、ドイツへ留学へ行っていた時期もあります。学生時代培った英語力を活かして、現在も海外のお客様や取引先から英語の問合せがあった際に対応させていただいています。