ゴールドクレスト新卒情報2017

人を知る

ゴールドクレストのブランド力をあげていきたい。

営業推進課では、モデルルームに足をはこんでいただくための広告物の企画、制作を行います。不動産広告にはチラシや看板、雑誌など様々な媒体がありますが、私はその中でもWEBを担当しており、ホームページの制作・運営、WEB広告のプラニング、不動産サイトへの掲載、販促資料の作成やお問合せいただいた方へのダイレクトメールの送付などが主な仕事です。

アイデアを形にしていく作業に、わくわくしながら取り組んでいる。

今年から社内の女性有志が定期的に集まり、モデルルームを快適に過ごしていただくための空間づくりや、マンションの仕様やソフト面の提案など、女性目線での意見を発信していく取り組みをはじめました。提案内容が承認されると、ひとつひとつ自分たちで形にしていきます。
たとえば、当社のマンションは使い勝手に配慮した豊富な収納にこだわりがありますが、現在、その収納を最大限に生かす収納術をまとめた冊子を制作しています。他にも、同時進行で企画がいくつか動いていますが、いずれも「お客様に喜んでいただきたい」という思いが根底にあります。通常業務とは離れて、アイディアを形にしていく作業にわくわくしながら取り組んでいます。

このような女性だけのチームが作れるのも、女性にとって働きやすい会社ならでは。
私も産休・育休を終え、現在は時短勤務をしています。制度がしっかりしているのももちろんですが、上司や同僚のフォローも手厚く、非常に恵まれた環境で仕事ができていると感じています。もちろん、私が帰ったあとに仕事に支障が出ないよう、常に先回りして用意をし、作業の共有化、引き継ぎも徹底しています。段取りが何より大事ですね。仕事と家庭の両立はどの会社でもなかなか大変だとは思いますが、やりがいも2倍です。子供を持つ母親の視点から広告を見れるというというのは、不動産業界において大きな強みになります。

今後は、WEBコンテンツを増やして、より多くの人に当社のものづくりへの思いやりや取組を知っていただき、ゴールドクレストのブランド力をあげていきたいです。

休日の過ごし方を教えてください
家族と過ごしていることがほとんどで、特に子供との時間を大切にしています。 先日仲の良い会社のメンバーで軽井沢の保養所へ旅行に行った際も、子供を連れていったらみんなに遊んでもらえて大はしゃぎでした(笑)。